ジョニー



=特徴=

・長所
ミストファイナーキャンセル(MC)やコインを利用した固め

・短所
ダッシュがステップで近寄るまでが大変
コインに限りがある


=コンボ=


・コイン当て用コンボ


K>S>2D(1段目)>コイン 

 コイン当ての、超基礎コンボ
 コインが当たらなくても、固めとしても機能するので、覚えよう!

投げ>コイン
 投げから、エリアルに繋いでも50%の補正がかかっているので
 無理に追撃するよりも、確実にコインを当てよう

6P>コイン
6K>コイン

 対空にもふっていける、この二つからのコイン当て
 コインより、エリアルに繋ぐほうがいいかもしれない

・エリアル

JK>JS>JC>JK>JS>JD>燕穿牙
 ほとんどのキャラに共通して使えるエリアルコンボ

(JP)>JK>JS>JC>JS>JHS>キラ(青)>JS>JC>JK>JS>JD>燕穿牙 
 キャラの重さや大きさなどで差ができるので、JPを挟んだりJHSを挟まないことがある
 その辺のアドリブは、何度も練習して、感覚で補おう!

・ミストファイナー(MF)Lv2コンボ

K>S>HS>Lv2.MF下段>エリアル
 MF使用の基本コンボ
 MFからエリアルのJKかJPが当たらないことがあるので、そこの精度をあげよう

相手近くで>2D(1段目)>Lv2.MF上段>エリアル
 2DからMFをあてるには、ヒット確認してからでは遅いので
 前もってふっておく必要がある

相手近くで>2D(1段目)>Lv2.MF上段>コイン>Lv2.MF上段>俺の名
   キャラによっては、Lv2.MF上段>コインで 10Hitくらいまでゴリ押しできる

壁際で>ガトリング>Lv2.MF中段>ジャック>P>K>S>エリアル
 ガトリングが入ったら、MF下段のコンボに繋ぐほうがいいかも


・ミストファイナー(MF)Lv3コンボ

相手近くで>2D(1段目)>Lv3.MF上段>エリアル or コイン
 2Dヒット確認してからでも間に合う
 締めはエリアルでもいいが、基本はコインをあててMFLv2の準備をするほうが得策かも

K>S>Lv3.MF中段>コイン
 ガトリングが入れば、中段 ガトリング>2Dが入れば、MF上段
 といったように、使い分けて、相手を固める


・その他 コンボ

6K(MC)>エリアル
 6Kのあと、MCしないと黒ビートになってしまう

空中でキラ(青)>JS>エリアル
 ディバインとキラを使いわけたりして、相手を翻弄していく

地上キラ(青)>着地S>エリアル
地上キラ(青)>(JK)>JD>燕穿牙
 相手とある程度距離があるとき、距離を縮めるために使っていこう
 また、何も出さずに接近のみに使って、ガード中の相手を投げるのもあり

K>S>2D(1段目)>ジャック(RC)>エリアル
 管理人オリジナルゴリ押しコンボ。エリアルでキラ青を使えば、100%使用
 コインが無くなったらときなどで、ごり押ししたいときにお勧めw

ダスト>JD>JD>JD>キラ(青)>JS>JC>JK>JS>JD>燕穿牙
 管理人オリジナルダスト
 25%消費するが、180程度のダメージなので満足していますw

 正規ダストがわかれば、追記します

=起き攻め=

3HSを振る
そこから、MCで固めていく

2D>バッカスサイ でMFガード不能状況を作るのもあり!



=その他=

・MC(ミスキャン)とは
 ミストファイナー構え中に、HSを押すことでキャンセルするジョニーの必須テクニック
 HSや3HS中にMCを行うことでスキを無くし、相手をより固める
 
 MFLv2の方が、Lv1より発生が早いため、MCの速度も速い


ジャックハウンドまとめ

 ジャックハウンドには、3種類あります。
 ノーマルジャックハウンド     (通称:生ジャック) 空中ヒット時受け身不能39F よろけ最大43F
 ミスト構え中ジャックハウンド   (通称:構えジャック) 空中ヒット時受け身不能41F よろけ最大45F
 ミストステップ中ジャックハウンド (通称:ステジャック) 空中ヒット時受け身不能47F よろけ最大53F

 性能的には
 ステジャック>構えジャック>生ジャック
 よろけ時間や、受身不能時間が違います。